Latest Entries



オタクバトン

オタクバトンなるものをやってみます!
●所有している漫画の冊数
 yt.jpg

こんな状態。あ~あ。同人誌ならテニスしか今はないですが300冊くらいかな?誰も家に呼べない!

●最後に買った漫画
デスノート。魅上でばってる!


●好きな声優さんの名前(何人でも)
跡部な諏訪部さんが好き。
忍足な木内さんが好き。
この二人であれなCD出さないかな。
「帝王の思うがまま」(題名)いつもクールな英語新任教師(跡部)とやる気のない生徒(忍足)はどうだろう。
「ちょ…てめぇこんなことして済むと思ってんのかっ…くっ」(諏訪部ボイス)
「先生もっとええ声奏でてや…」(木内ボイス)
いいねいいね!!(落ち着いて)

なーーんて言いつつ実はあまり知らないのです。好きな声は色々あるのですが、思うだけで把握しきれておらずで・・・
キャラのことを知らなくても声だけで惹かれる!という声優さんは、緑川光さんです。

●最近萌えている、または思い入れのあるキャラ5人
跡部抜きで考えました。

蔵馬(幽白)
天才頭脳明晰で見た目が麗しい!性格は優しくて穏やか。けど敵によっては驚くほど非常にもなれるこのギャップがたまらん!!冷酷な表情がゾクゾクするくらい色気があるんだこれが!!好きすぎて、OPの妖狐で一時停止してTVから出てくるのを待っていました。(ものすごく本気)
昔テスト用紙に好きな人の名前書くと叶うっていうおまじないなかったですか?当時蔵馬の名前でそのおまじないをして、そのまま提出してしまい、「あささんこれはなんですか?」と問いただされた思い出があります。
たぶん永遠に理想なキャラだな~。今読んでも本当にかっこいい!!

三井寿(スラムダンク)
バスケセンス抜群なミッチー。彼はですな~。昔のちょっといい気になってるサラサラヘア時代もかわいいけどやっぱ今が輝いてます。挫折から這い上がるのに涙します・・・アニメのEDの「世界が終わるまでは」の一節はミッチーの為の歌詞かと。♪戻らない時だけがなぜ輝いては~・・・って昔のミッチーじゃないか!!ニヤっとした少し意地悪そうな笑顔もたまりませんぜ!少年っぽさ残ってるかんじがよし!まぁ高校生なんですけども。。こんな人いたら好きになるわーーーそして確実一方通行である。。。

瀬田宗次郎(るろうに剣心)
いつもにこにこ笑顔だけど強い。強さと脆さが紙一重。あの危うい感じがいい!このポイントは私の萌えの原点です。過去に影があるところもツボでした。宗ちゃんが壊れたあのシーンをジャンプで読んで打ち震えました。京都編は最高だった!!断然私は志ヶ雄一派派だった!ぜひ宗ちゃんに勝ってほしかった(笑)このあたりからイベントに行き始めて道を踏み外してきました。

リオン・マグナス(テイルズオオブデスティニー)
これまた天才美少年。強くて冷淡、スキは見せません。が!表には出さないけど実は脆く繊細!心を許したただ一人にだけは笑顔見せるんだよな~なんというツンデレ。一人称僕。声優は緑川光。口が悪くて、仲間に心を開きやしねぇ!だけど本当はいい子なのが伝わるのだよ!嬉しいとかを素直に出せなかっただけなのだよおおお!!この子は結末がアレだったんで幸せになってほしかった。

ルック(幻想水滸伝)
またまた美少年!仮面の人で好きになった。周りにはみせないけど、なんか背負っている人がドストライクなのです。しかもその背負ってるものを一人で解決しようとするとこにまた!しかも他人に興味ないふりして無関心なふりして。冷たそうに見えながら本当は優しい、強そうに見えながら繊細!幻水2ではジョウイが好きでした。やはり敵キャラを好きになる傾向があるようです…!誰も理解してくれなくても私が理解するよ!みたいなね!ね!ルックも結末は変えてほしかった。

思い入れある漫画ならワンピース、ふしぎ遊戯、らんまとかあります。



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

溢れてる

25.jpg

同人誌。ほぼ氷帝。
kl.jpg

更にある同人誌。
jo.jpg

しまいきれていない同人誌たち!!
ユニ○ロの袋も破れそうだよ。

春は出会いの季節、そして別れの季節…私は少しでもこの本たちを売るべきなの!?
私の本性を知ってる人でないと家にはよべません。というかこんな部屋来たくもないよ!!

今日はうっかりバイトの時間間違えてました。フライングして朝から行くとこだた!!お前の出番は夕方だよ!あぶないあぶない。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

カレンダー

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

 お気軽にどうぞ!

 

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

 

ぽん太

Author:ぽん太
二次元と現実をウロウロしているオタクです。
普段溜めているオタクな話題を発散する為の自己満足なメモです。

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

