Latest Entries



エミリオ、リオン、ジューダス

闘技場ヒューゴパパで負ける・・・・・ヒューゴには絶対リオンを勝たないとーーー!
僕達二人ならできますよ!来週はレベル上げしよう。
アルカナインで久々リオン+仲間で戦闘したけどものっそい楽しかったです。
私のベストメンバーはスタン、リオン、ルーティ、フィリア
リオンいない第二部はリリス、チェルシー、ジョニー様多し。陛下すまぬ・・・・・。



昨日からPS版かリメイク版どっちのリオンが好きかなと考えてます。
今回のツンツンたまにデレな不器用リオン大好きです、本当かわいくて応援したくなる!
けど最後までツンツンだった彼も気になる!徹底した冷徹ぶりとマリアンに見せるギャップがたまらん。繊細そうだろうなーとは思うけど攻撃的でぜんぜん違うと思わせる魅力というのでしょか、あれ?文章おかしいかも。
強さと脆さが紙一重、あと妖艶な魅力があるというか。
PS公式説明にもあった「冷徹さと女々しさを行き来する~」っていう説明文と立ち絵が好きです。不敵な笑みがいい!
中学生くらいのときにテイルズをプレイたときは、どこの段階で好きになったのかさっぱりわかめです。攻略本で結末知って衝撃うけたのは覚えてるのだけど。
私は幸せな姿みたいのがリメイクリオン、葛藤してるのをみたいのがPS版リオン
けど最終的には両方とも幸せになってほしい!結論両方好きと・・・
幸せになれー!

ディレクターズカット終了

スタンサイド、リオンサイド共にディレクターズカット終わりました
色々感想をメモメモ。やはしリオン大好き!リメイクでシャルがすごい好きになった!


悲劇の上塗りな第二部!ギャー
正直マリアン人質にとられてからのやりとりは悲しくて見てられなかったんですけども・・・・・。
泣いて頭痛が・・・だってリオン・・・メソ
第一部でスタン達と出会って仲良くなって、飛行竜でのルーティとのやり取りとか、マリアンとの楽しそうな時間とか、シャルとの楽しげな会話とか・・・この後起こることへの落差がすごい
しかもリオンが隊長に任命した兵士と戦うってうおおい!
ジョブスにしました、背中任せてよいって言ってたのにーあんたみたいになりたいってこと言ってたのに!

欲しかったものを手に入れて認められてすごい嬉しそうなリオン見てるので、あの後ヒューゴに敵わなかったり、シャルとケンカしたり、罪を重ねて自分の無力さを感じているリオンを見てると胸が痛みました・・・
成長したリオンを見せたあげくな、この展開ったら鬼畜じゃー!

マリアン好きです。せめて最後会わせてあげてー!欲を言えばリメイクは生存ありだったらいいななんて・・・。あれ?前も書いたな。ううううだってリオンが幸せなのが見たかったですよ。

くそーミクトラン・・・め!いやナ○コ?
もしヒューゴパパが操れてなかったら幸せな4人の家族が見れたんですよね。
えーんカトレッツ!楽しみにしてた第二部クレスタで会えんかたど。弟だって飛行竜のなかで言っちゃってたの見たかった!

やっぱりリオンとシャルの二人の絆がたまらなく好きです。カポー抜きで。
リオンにシャルがいて本当に救われたと思います。こんなにお互いに出会えてよかったって思う二人なかなかいないよなー。



リオンとシャルのメモリアルはかなり色々萌えさせていただいたので次に自分メモする
キュンと言う音が聞こえそうなくらいこの二人にときめいとる!自分でも気持ち悪いと思うけど本当好きです
あとリオンとルーティとフィリアのチャットかわいすぎますよね!この3人の会話増えてよかったな~


リメイク発売された当初、リオンのこと考えて迷ったあげく購入しなかったのですがやっぱりプレイしちゃっておりました。悲しいけどプレイしてよかった。
PS版、リメイク版どっちのリオンも好きです!

さーてあとは隠しダンジョンを頑張るぞ。
悲しくなったのでまた桃鉄もやってます。
二人の絆はあちちちリオン、シャル社長。
熱血スタンディムロ社長(半角でも名前入りきらなかった)
最恐ルーティフィリア社長。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

シャル

hgr.jpg

えらいことになっとる
たくさんなシャル!
けどこれ以上増えることはないんだな~
リオンサイド終わりました。リオン!!

制服のは何かと思ったらテニスのプリンスの学園祭でした。平和だ!

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

公式>>>>>妄想

デスティニー本編がラスボス残したまま、リオンサイドを進めています。

下の日記でシャルとリオンが仲良すぎるって騒いでるけど、、、更なるときめきがたくさんでてきました。
D2のシャルとの別れのシーンが大好きなんです。
「けっこう楽しかったですよ」
「僕もだ、今までありがとう」
お互いらしくないと言い合う二人、二人とも素直じゃないんだから!
悲しいけど最後だから伝えれた素直な思い、お互い嬉しく思ったんだろなー…




「子供の頃、シャルと出会えたからこそ、僕は生きててこられたんだ。」

ぼぼぼぼぼぼぼぼ坊ちゃん!!?シャルの謙遜の言葉の後も、
「違うよ。シャル僕は本当にそう思っている。」

違うよ。ってリオンが語尾に「」って素直でかわいい!思わず何度も見たあげくセリフメモっちゃったよ
というか、お互いらしくないどころじゃないじゃないか!!!


inカルビオラのシャル名台詞。
「僕がどんな時でも一緒にいます。もし間違っていたとしても、その時の後悔は僕と半分ずつです。」

あちちっ!!他の相手のこと助けたいって言ったら嫉妬したり、お前を手放す気はないとかもうねー二人の関係を恋人に認定しちゃっていいじゃないかな。
お互い独占欲強いね!大歓迎。
好きカポーに100の質問というのに勝手に一人でシャルリで答えてたんですが、見たあと大幅修正。公式が自分の妄想を超えてるなんて初めてです。

リオンが船酔いするたび、シャルと二人きりになるたび名言がバシバシ誕生してきます。リオンの心境って初めて知ること多くて切ないやら萌えるやら。
かわいいなーかわいすぎるだろー。



もう2008年終わりなんて早いです、年齢上がると一年早いって本当にわかります。
平日は異様に長いのに休日と睡眠時間は一瞬。平日多いから長いのに気づくと一ヶ月たってる!あと一日か~。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

相思相愛

リオンサイド
まだハーメンツも行ってないけど、開始数分でこの二人に夢中です。

シャルの「坊ちゃん」という単語の連発ぶりがたまらんなーというかリオンのことよいしょしまくってるな!!
人間らしくて一番親しみやすいぞシャル。つねにテンション高い+楽しそうだねシャル。すごい好き!
スキットマリアンの・・・の二人の仲良しぶりにあちちちち!!
あのリオンが冗談言う仲とは、、、シャルも大事なのはわかりきってるだろ?とリオンの心の声が聞こえてきそう!幻聴だけど幻聴にあらず。もうこの二人に入り込む隙間どこにもなし。
「ビシッ」って言うお調子者シャルかわいいなー!

リオンってばマリアンの発言にドキドキしすぎ(笑)どもっちゃってる!!

スタンサイドがやっとラスダンのみになったので、リオンサイドと平行してやってこうと思います。わくわく。

最近携帯で某電鉄ゲームやっててリオン社長、スタン社長、ルーティ社長にしてみました。
たまたまだろうけど、スタンは貧乏神を擦り付けないことが多いすごいいい人!俺みんなが困るくらいなら貧乏なままでいいよ!
そんなスタンは現在借金何百億円…景気あがったり下がったり激しい男。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カレンダー

 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

 お気軽にどうぞ!

 

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

 

ぽん太

Author:ぽん太
二次元と現実をウロウロしているオタクです。
普段溜めているオタクな話題を発散する為の自己満足なメモです。

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

