Latest Entries



借りぐらしのアリエッティ

アリエッティが面白かった!!

ここ10年位のジブリでは一番のヒット!
映画館でも見たけど、あらためて見るとやっぱりいい。
自分の陳腐な言葉では言い表せれませんが、派手な展開はないけど、シンプルなストーリーと世界観にどことなく切なさと儚さを感じるというか。
音楽も好きで、サントラを借りてしまいました(買ってはないんかい)

人間の世界を小人からの視線で見ると新鮮だね。
西洋風なお家がまたツボなんだ、、、アリエッティ家族が暮らしてる部屋もかわいいすぎる!
ジブリの映画の色彩ってなんであんな鮮やかでキラキラしてるのかーー。たまらなくときめく!!


アリエッティの容姿も性格も声もめちゃくちゃかわいいです。
志田未来ちゃんが本当に上手い!!
声優さんかと思っちゃいました。

そして相手役の翔君、、、

驚くほど美・少・年!
ジブリのヒーローはみんなかっこよくて魅力的なんですが、
色気でいったら彼がナンバーワン。あの色気で12歳とは・・・。
神木龍之介君の声も囁くようでいい!

病弱な大人しい少年かと思いきや、、、
アリエッティが名前を名乗れば

「いい名前だね」

初めて姿を見たときは、

「綺麗だね」

さらっと言いやがる!
と、ときめくやないかい…!
神木君ってかっこよくて、儚げ美少年でいいですよね!!!
おっと話が、逸れた。

翔君に話しかけられているときの、アリエッティの反応がかわいいです。
初めて翔の顔を見たときはすごく赤面してたのに、上記2つのセリフを言われたときはプライドからかグッと感情を抑えてます。けど内心動揺してるかんじ(にやにや)

アリエッティの家族は人間は恐ろしいものと思っている。
家族を危険に晒すことはできないから、翔君との距離を置こうとするんだけど、そこがもどかしいんだよな~
自分の気持ちを抑えきれずに、翔君に何度も会いに行っちゃえばいいじゃない!
二人の交流がもっと見たかった。
もっと心を通い合わすシーンがあれば、ジブリBEST3に入れましょう(何をいう)

顔を合わせない網戸越しの会話にときめきを感じたので、それを何度か続けてないかな~と妄想。。
お互いに会いに行って、話をして徐々に心を通い合わせてくっていう。

顔を合わせた後は、翔君のベッドでお話すればいいじゃないか。
庭のお花畑の中で二人で寝転がればいいじゃないかーーー!

更に欲をいうなら、二人で生きてくっていう選択はない?
夢見すぎ!?いやーーでも願いは大きく!
最後にまた再開を約束してたらいいなぁと。
けどあの切ない終わり方だからこそいいのかって気もするけど。。


更にしつこく!再開後日談あれば素敵すぎる!



借りぐらしのアリエッティ [DVD]借りぐらしのアリエッティ [DVD]
(2011/06/17)
不明

商品詳細を見る

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

素晴しき

今更ながらpixivはまったぁあああああああ

なんという面白さ!!画期的!


寝れねーーー!

とりあえず幻水、NARUTOでもそもそブックマークをうめさせていただきました。
素敵な絵を描いてくださる方、本当にありがたい!

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ディ○ズニー

夢の国だ!

夢の国に行ったんだぜ!!


しかし魔法はとけた。
次はシーで魔法にかかりたいんだ。

ミッキー

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル ブルーレイ(デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]塔の上のラプンツェル ブルーレイ(デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
(2011/07/20)
ディズニー

商品詳細を見る

初めてブルーレイディスクを見た


はまってしまったーーーー。

やっぱりディズニーはいいね~夢を見せてくれるね。
といいつつ実はあまり映画に関してはディズニーに興味がなかったのですが、
これには心掴まれた!!


主役のラプンツェルがめちゃくちゃかわいい!!
絵を描くのが大好きな優しい子。会うと誰もが心を開いてしまうんじゃないかと思える魅力的女子。
行動力があってで明るくてポジティブ、でも時に悩んだり迷ったり等身大なとこがかわいい~。
声がしょこたんだったというのは後で知ったのですが、まったくわからなかった!
字幕で見てしまった。。。日本語でも見ればよかったな~

王子役のフリン(仮名)の印象は、こ、こいつディズニー王子に有るまじき奴・・(笑)
が!心を開いてからの彼はかっこいい!
イケメンナルシストに真剣さが加わるとなんて魅力的。ユーモアもあり。


城下町(?)でラプンツェルとフリンが踊ってはしゃぐ場面があるのですが、ものすごく楽しげです。
風景がRPGでよくでそうなファンタジーな世界観でまたそれがグっとくるんだな~。
ラプンツェルが町の女の子に、長い髪を花と一緒に編みこんでもらうのがかわいい!


魅力的なシーンは沢山あるけど、DVDのパッケージにもなっている光の灯篭のシーンがとにかく素晴らしい。
これは映画館で3Dで見たかった。

もう一回見たいな~。いや欲しいな。。。


キラキラしてます。

幸せな気持ちになれます。

夢を見せてくれます。



見てよかったーーー!!
影響されまくりな奴なので、さっそく壁紙をラプンツェルにし、携帯の着うたをエンドロールの曲にしてみました。



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ドラゴンボールが面白すぎて大変だ!

特にセル戦あたりから燃えたぎってくる!
悟飯の日常がかわいいーーー!!
初期のドタバタな日常と冒険の雰囲気を見れてオラワクワクしてきた。
どうしよう読み終えること考えるとつらい。


下でも言ったけどhydeさんにときめき続けています。
当時の私はこれぞ一目ぼれというかんじだったな~
今までの人生においてこんな一瞬でときめいてはまった人はいない!
いつか自己満で好きな曲をベスト10形式にして思う存分語ってやんぜ!





↓下で買った靴を履いたら速攻で靴擦れが起きた。おおう・・・・・。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

カレンダー

 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

 お気軽にどうぞ!

 

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

 

ぽん太

Author:ぽん太
二次元と現実をウロウロしているオタクです。
普段溜めているオタクな話題を発散する為の自己満足なメモです。

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

