Latest Entries



ぐずぐずするな

リオンオンリーイベントお疲れ様でした!!
けっきょく行かなかったな・・・ガクリ。よし通販しちゃう!




今頃なのだけどね、今更しつこいんですが、、、

PS版初版の攻略本277ページを開いてみる。
メニュー画面を見てみよう。メンバーがスタン、リオン、ルーティー、フィリア、ジョニー、ウッドロウにしか見えないのだよね!
これリオンがいる一部編で全員揃うことって確かなかったような気するよう。。。
だからコールセンターに聞いてみてしまったじゃないかい!
生存ないのわかってるのに前の私も往生際わるかたな!


PS2の攻略本は持ってないので同じこと書いてあるかわからないのですが、PS版で開発者に質問コーナーがありました。

Q.リオンが・・・な後シャルティエはどうなりましたか?アレなりオンになったときも持ってたのですか?(悲しいのですべて伏せつつ)

A.戦闘でデモンズランスを使ってくる事を見てもシャルティエを持っているのはあきらかです。(中略)
他のキャラクターたちとは比べ物にならないくらいに、リオンとシャルティエの繋がりは深いのです。

比べ物にならないくらい深い繋がりって公式で開発者が認めております!!ギャー!
比べ物にならないとは天と地程の差があるといっても過言ではなく、しかしながら他のキャラクター達を考察してみるとなかなかの心の繋がりを持ってるといってもほぼ間違いはなく、それにもかかわらずの比べ物にならないとはなんということか!!!なんか大興奮。
じゃああのときシャルはどんな気持ちで・・・くっ!
けどリメイクはあの最後の最後のリオンとの戦いはないって見たぞ!?たしか。・・・まだ救われる・・・

当時なんとも思ってなかったけど今見ると切ないー!!が・・・その他のキャラより更に繋がり深いってのはかなり萌える。
どんな思い出を共有し合ったの?リオンサイドであきらかになるの?うわーーーい!


実際まだスタンサイドのトウケイ領。
敵の弱点が闇属性だからリオン強ーい!使いやすい!経験値も急にあがって嬉しい。なんかもう2部に進めたくないぞ。
けどレベル限界はいくつだろう?リオンいる間に限界近くまであげたかったけど根気続かない・・・Lv50代が限界かも・・・挫ける。
ええい!リオンサイドであげるんだい!



>ウベさん・・・
えっ・・・!衝撃!まさかバレるなんて!
アドレス変えてないから当然だけど、もう誰ともプリンス関係は繋がらないはず。よし!と思って好きかって書いてる文章見られておっととと恥ずかしさアップ!けどびっくりで嬉しいありがとう。近況聞きにメールしちゃう。きっと明日に!。
東京迷って行かなかった。えーん行動力なくなったね!





テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

オープンマインド

ハピネス記念日
私のプレイするリオンもスウィートボーイに変身!スタンによってとうとう心を開いてくれました。
前も好きだったはずだけど今回のスタンがすごく好き!

本当にわかりやすい男、リオン・マグナス。急にスタンってたくさん呼びだした!
壁になれって言ってるわりに戦闘でスタートダッシュ早いから頼れるぅ!
無理してもお姉ちゃん回復するから!そしたら彼が変わりにヒールするから!
ぐずぐずするなって言われた!どこへ行くって言われた!
リオンorシャルがしゃべるチャットは何回も聞く法則。

今回のスタンは底抜けに優しい。D2のカイルみたいで好きです。
心が純粋で素直な優しさを持ってるからすごい好感持つ!癒されます。
スタンはすごいね。ありがとう。お礼言っちゃう。

リオンは実際側にいたら、こーのーやーろー生意気な野郎め!って確実に思うであろう・・・・・
・・・だ・け・ど!!プレイヤーはもリオンの面に現さないよさ知っちゃてるからーーー!
心では色々葛藤してるんだぜい。キツイけど的確なことも言ってるのよ。
嫌味言っても実は違うよ、根は優しいいい子なんだ、仲良くなったらきっと仲間を信頼してくれるよ
ってなるんじゃい!保護者のよう。
弱み見せないとこが好きよ。けどもっと仲間には見せてほしいしどうしたら・・・!結末にガッツンガッツンすすんでるけどね、わー・・・せめて少しでも長く側にいたいからレベル必死であげる。

ルーティーとはもっと言い争ったりしないのかな。。彼女のコンプレックス?もなんとなくわかりやすいかんじで、、けど優しさは感じる。打ち解けるのはまだかな。
けど第一部って残り少ないよね・・・?

お父さんとうまくいかない少年との会話うるっときた。自分が変わるか・・・リオン。。
船酔いもかわいそだけどごめんかわいいな!!バレるけど今はシャルとの秘密ですね坊ちゃん!シャルー!シャル!彼もすごい大好き。
この2場面もっかい見よう。


今月末にリオンオンリーイベントありますね!!
日参させてもらってるサイトさんも参加されるみたいで、直接お会いできるのがすごい!
あの素敵な作品を書かれてるご本人様ともしかしたら会話できるなんてー!ギャー!
しかも会場がみんなリオンを求めて集まっているなんてすごいミラクル!お話ししたい!
地元も東京とかにしかなかった飲食店とか服の店が色々増えてきて十分って思ってたけど、やっぱ中心地と違う!何かと遠いのね・・・。遠いから迷う迷う。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

閃光のように!

日記が少ないので過去のものを少し載せてみました。

100日くらいは書いていたのに載せれる日記がない!氷のエンペラーのことしか言ってない・・・。
自分しか読まないのであってもあまりに恥ずかし乙女。
移動して新たにやればいいのにめんどくさがり・・・



今日は好きなこと書きます。
他の方の一番好きな漫画は何だろう?
全国で統計とりたいくらい気になる!だから漫画レビュとかって参考になるから大好き!
好きな作品書けって言われたら沢山かけるけど一番って言われたら困るな。

けどもし30巻以上連載された漫画の中で最後までダラけず何度もわくわくしながら読めるのは・・・って言われたら2つ。2つとも王道です。

一つは超王道「スラムダンク」
一緒に熱くなれて泣ける!山王戦のもりあがりがすごい。湘北メンみんな大好き。他高も嫌いなとこがない!
先週のアメトークスペシャルがスラムダンク芸人なのは嬉しかった!もっと掘り下げてほしかったー!
陵南戦のメガネ君が泣ける!あとリョータが仙道のディフェンスを抜けて自らシュートを決めるシーンがかっこよくて素敵です。そこでかっこよさ見せるかーい!
山王戦は名シーンたくさんですがゴリが吼えるエピソード好きなの。けど本当ありすぎて言い切れないです。流れ的には海南との試合が特にスキかも。。
それにしてもアニメの背景がたまらないなーすべて効果線ですまされてる(笑)アニメも大好きだった。


もう一つは「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
友情、努力、勝利というジャンプ要素満載。中盤から最後までの盛り上がりがすごいです。自分の中で教訓にしたいと思うセリフが多くあります。これも終盤涙なしには読めなかった!
私的に最後まで目標がぶれないというとこが好きなんです、最終目標はつねにラスボスの大魔王バーン。
味方も敵までもが精神的に成長してくんですよね、特に臆病なポップの成長ぶりは感動します。逃げつつも毎回勇気を振り絞って乗り越えて成長していく。と思ったら自分だけができない出来事が起こって最大の挫折、けどそれも這い上がる。大魔王に”閃光のように生き抜く!”と啖呵きるシーンは感動して泣けますね、自分自身勇気がもらえます。
主役のダイはいい意味で目立たない存在でもあるんです、けど決める時は決める。優しさが嫌味じゃなく本当に素直で暖かい子なのが非常に好感がもてます。最終戦手前の”地上を去る”と言うセリフはダイだからこそ純粋に言えるんじゃないかと。最後の終わり方は賛否両論かもしれませんが希望が持てて私は好きです。
それにしてもヒュンケルは最後までかっこよすぎでした。。
語る語る!

自分が読んだ数少ない作品の中から選んだ個人的な意見です。
もちろん他の作品も好きだしまだ色々読みたい!



今日のTODはカルバレイスの神殿までしか行けなかったぞい。
リオンってこんなしゃべんなかった?まだ心開いてないのだね。。前プレイしたのがだいぶ前だから違いがわからんよ!前の性格とどういうふうに違ったのかな。
リオンサポートのときのチャットで、ルーティーと言い合いしてたのがカトレッツらしくてかわいかった!
バルックいわく心を開いたらすぐわかるらしいぞ!いつだい?さぁ開くがいいよ!一部の残り時間少なくなっちゃうぜい!
・・・へへっ自分で言いながら悲しくなる・・・。
リオンサイドがあると思うと色々深読みしちゃう。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

リオンよ

「夢であるように」聞いてたらリオンの思いが私にも伝わる気になるようなならないような。
けど本当にリオンのこと歌ってるね!歌いだし聞いたら泣けてくる。
テイルズシリーズいくつかプレイしてる中で個人的にあの曲、映像と雰囲気が一番好き!

リオン登場の♪なんとなく~の場面は絶対見たいから、プレステ起動させてその間に急いでトイレ行ったり攻略メモ取りに行ってるんだけど、、他ごとしてると早いのね。登場場面終わってる・・・。
何度も見たいから当時は使い捨てカメラを購入して、その瞬間カメラで激写してた!あの短時間だとブレるかもしれないし、1枚限界だから何度も流してた。倉庫の中のキラキラしたディムロスは見飽きたなー(好きです。)
昔ビデオ録画ができなかったのね・・・。
何枚も録ったけどけっきょく恥ずかしくて現像に行けなかった。

朗らかな笑顔きたーーー!マリアン専用だな?ううううかわいい。。
例えすべてを失っても~ってとこで雨の中のリオンって・・・抱え込まないでくれー!!
これプレイする前からちょっぴりフラグたってるね・・・。


リオンソングなるものってつい考えます。
リオン→マリアンなら切なければ何でもいけるんですが(・・・)

当時から好きなのはラルクの「flower」
会えないときは夢の中のマリアンに見とれてるんだって!
強い思いでありながらも繊細さと脆さもあって、すごいリオンっぽい!
もしかしてリオン業界では有名なリオンソング・・・!?と思っちゃってるけど違うか。。

今日は5時間はプレイしたと思うのにやっとラディスロウ到着したとこで終わり。
何をしてたかさっぱり・・・。
違うキャラがとどめさした気でいてもリオンとシャルの掛け合いで締めくくってる。かわいいなーー!

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

好きじゃー

一回同人を知ってしまったら抜けれるのは難しいことがわかりました。
新たに好きなもの増えている事態に・・・ギャー!
しかも世間から乗り遅れたブームがきてます。

コードギアス、BLOOD+とかとか。
うわーい漫画大国バンザイ。日本に生まれてよかったーーー!!
前みたいにガッツリのめりこむというよりジリジリきてます。

テイルズオブデスティニーDC好き度がたまらんことになってます。
中学のときにPS版をプレイして、あんな結末のゲームはやってやるもんかい!ふん。
・・・と思いながらリオン出るまでのシナリオは何度かやりました。TOD2も何回もやりました。
デスティニーのキャラとかOPの曲と映像はネ申!大好き!こーたーえが見つかーらない~

勘違いかもしれないけどPS版攻略本に、リオンいないはずのパーティ時にリオンが加わってる画像載ってた気するんです。
それに気づいたときにも、もしや!ってテンションがあがったこと今も微妙に覚えてる!
生存ありかと思ってコールセンターにコールしちゃったよ

「この場面は物語のどのあたりですか?」
「開発中の画面です」だって・・・だって・・・

リメイクされて、ようつべでリオン版CM何度もみたけど・・結末変わらないしうーん。と迷って買わずにいたけど・・・リオンサイドでるなんてさぁぁぁ!!!発売して半年はたってるけどね、へへ。
準主役?ううん主役J A N。主演リオン・マグナスじゃん!パッケージリオンメインでうっすらスタンだものね!説明書の二人が好きさ好きさ・・・
生存ルートありでもいい派だったりするんですが、
えーーーい!リオンが何度でもその道選ぶというなら見守る!

リメイク前は結末が悲しいというより扱いのひどさに泣けたから、キャラの心情に深く入ってくれるとこがすごく嬉しい。
賛否両論あるみたいですが、性格の多少の違いも気にならないな!特にリオンにみんな優しくなるのがスーテーキー!
彼はD2にも出たりしてナ○コ様はユーザーの声に答えてくれるから嬉しい。大好き!
回し者じゃないです。

現在まだスタンサイドのストレイライズ神殿前。
もっとカトレッツの言い争いと心を開いていくの見たい!
シャルリがものすごい好きだーシャル坊ちゃんのこと褒めすぎてかわいいなーー。



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カレンダー

 

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

 お気軽にどうぞ!

 

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

 

ぽん太

Author:ぽん太
二次元と現実をウロウロしているオタクです。
普段溜めているオタクな話題を発散する為の自己満足なメモです。

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

