Latest Entries



もどりたい

やーうんー・・・・・・第二部進めたいような進めたくないような・・・
ごめんリリスに構ってる場合じゃないんだ、お兄ちゃん連れて行かないと・・・この時点で遅いけど。

リオンいないと寂しいのはわかってたけど、今まさに思うのは戦闘!!
すいませんちょっとめんどいなんて思ったり思わなかったり。。。
すぐにHARDは無理になりそう!戦闘もリオンいたから楽しかったと気づいてしまったよ。
前はダークボトルで遭遇率上げて無駄なとこ何回も行ってたけど、遭遇率下げるためホーリーボトルをガッツガッツ使っております。
ウッドロウ王警戒お願いします。
えーい!お前らなんて第一部レベルの敵だろーが!このスタン様にかかってくるなんて頭が高いんだよおらおらおら!!!

あっ・・・・・・この敵リオンでDSきめてる・・・・・・
この森リオンと通ったね・・・・・この街で一緒に歩いたよね・・・・・
って思い出ばっかじゃん!!どの場所もリオンとのときめきメモリアルな場所じゃん!!


称号の集めの為に一度ノイシュタット戻ったけど、、、、コングマンのイベント忘れたっぽいぞ。IN国境の街ジェノス。。
ウッドロウ様・・・すみませんがドッペルゲンガーイベント後回しにしていいですか??忘れないようにしますので・・・。
何気にすることはない。そう言ってくれると思うのでクレスタへ向かおうと思います。


リオンサイドなんていうテイルズシリーズの歴史を覆す前代未聞(?)の話しあるもんね、第二部のミニイベントをもっと一部でリオン関連でしたかったなんて贅沢すぎる願いです。はいわかってます・・・

けどやっぱもっと思い出作りたかったぞーーーー!!

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

張り切りおん

rion


「今度こそ決着をつけるぞ。」

リオン張りきってる・・・・・!!
おいちょっと待て!!行くな!
「貴様一生この城をうろつくつもりか」
リオンくん私たちこれで一緒に戦うの最後なのよ!まだ一緒に冒険したいの!
だがリオンにこの声は届かなかった!

待ってくれリオォォォォォン!!!!


どうしようこれで一部が終わってしまう。。
色々粘ったけど今日でさきに進める覚悟。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

ツンツンりおん

二日連続でニコ動を一日中見てしかもそれを夜中3時まで起きて見てしまったです。
もーー自己嫌悪!じこけん!完全なるヒッキー!

けどテイルズとか幻水のネ申な動画が見つけたーーー!!かわいかったり切なかったり!
それについても書きたいけど、、、、
久々PS版のTODの動画を見た!!
うーーーーんやっぱりこのときのリオン好きだな、
昔のリオンはツンツンたまにデレなんてかわいい性格じゃなく、冷酷で生意気さ半端ない奴で相手が誰であろうが初めから毒舌タメ口満載!無口じゃないなー。いさぎいいくらいにマリアンにしか優しくない!更に心が途中でオープンになる様子一切なし(笑)
フォローの達人フォロバルックさんもあれは君達を認めているからあの態度なんだよと若干苦しいフォローしております。
けどねスキットが楽しそうなんだなーーー!カトレッツ言い合いばっかしてるし、リオンとかの物まねするスタンでなごんだり、リオン茶化してみたりとか。。
決定的に心開く瞬間はないんだけど、リオン馴染んじゃってるよ楽しそうじゃないの!っていうのがすごくわかる気したんだよね、だからこそ実は葛藤してたり…とか考えるとたまらんです。プレイヤーは進めば進むほど絶対リオン大好きになる!なぜなら魅力的だからです!(断言)
切ないけど二部の海底洞窟の名台詞も好き。僕は殺せる~・・・とかね・・・。

第一部は大好きだったけどその後の扱いがあまりにアチャーなことになってしまったので好きなゲームにはならなかったです。初プレイ当時からリオンに夢中だったので理不尽さに泣いたなー!昔も二次元に本気だったのだねあちゃー。

その消化不良な思いを補ってくれたのがリメイク版とTOD2!!
リメイクは公式でも言っている今まで知らなかった心情がわかるのがすごく嬉しい。
性格の違いはいいかな、もうどっちもリオンだ!
PS版やってなくてもジューダスとリメイクリオンは好きになるタイプなので間違いなくはまります。
けど冷酷でけど繊細なPS版リオン知っててて余計好きになっちゃうんだな!
ジューダスもリメイクリオンもすっごく素敵じゃないでしょうか!?ねぇシャル!
両方好きなんだなーーーーー

とリメイク第一部さえ終了してない奴が語っても。。。

あっまた時間三時過ぎてる!あわわ・・・

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

どこまで妄想

困ったな二次元好き度がおかしな方向へむかってるやもしれない。
長期で出かける前にはリオンの髪をなで(ゲームケース)「いってくるね」と声をかけて。
ipodでLion-fate of a fencerを聞きながらリオンのこと考えてたらもどかしくなってきた。。。この曲ホント好きさ。
じゃなくてどうしよどうしよ!!


あと困ったことは、実際にゲーム本編で起こった内容なのか同人での捏造された内容なのか本気で区別がついてないこと。
スタンサイドもまだ途中。リオンサイドはまだやってもないのが問題だね!PS版をプレイした余裕でクリア前に色々サイトさんで素敵エピソードを見てときめいておりますがどうしましょう。
これ本当に本編で起こるんだ!と思うこともあるんだよね、だからわくわくしながらプレイできる!
けどゲーム内容+サイトさんで書かれた内容+自分の妄想と過去の記憶でわけわかめ・・・。

特にカトレッツに対してすごい期待を持ってしまう!
もういっそ早い段階で名乗りでチャイナよ!「姉さん」って呼んでしまえ!
リオンつい目で追っちゃってるとよいのに。
ルーティーもあの子のこと生意気だけど憎めない弟みたいって思ってくれてないかなーー。はっ!これ本当にありえるかな!?いやないか…。
ブラコン、シスコンでよいです。

けどシャルと坊ちゃんの関係はここまで公式で絆深かったなんて!!
当たり前かもだけどお互い気を許して信頼しあってるのが嬉しいね。
シャルは坊ちゃんのこと気にしてばっかだ、誉めてばっか、自慢したがりね。
どれだけマスターがかわいいんじゃい!想像以上な仲良しぶり!
シャルは基本リオンと一緒に幸せであればあとはまぁいいかってかんじにみえるぞ!
これは捏造じゃなかった!!
これはもう早くリオンサイドをレッツプレイ!それにはまず海底洞窟の試練。
PS版もやっぱり途中までやり直したいな。
シャルのとんでもないタメ口「クレメンテ老じゃん」がみたいです。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

あと少し

リオンinハイデルベルグ地下

どうしよう。。。
すすめたくない!レベルあげに勤しんで結構時間は使ったと思う。。
けど一部早すぎじゃー!!ナムコさまおもしろすぎます。戦闘もレベル上げも楽しくてサクサクやれちゃう。
一部ってストーリー一本道だもの。元の場所に戻れないからどこもリオンとの最後の思い出になるという・・・どこか行く度に「あぁノイシュタット・・・このアイス売り場にリオンと来ることは二度とない」と思うこの悲しさ。
攻略サイトによるとあとチャットも3個しかないよ・・・彼はしゃべるのか?
リオン全部の会話に入ってきちゃえよ!
あああけどリオンはそんな性格じゃないよね、あれがリオンだよね、そこが好・き!(わけわからん)
初めの頃の話もせず話しかけてもスルーされてたあの日々・・・・・・道案内か、シャルとの会話しかしてなかった日々・・・・・・・やばいこの子馴染む気ゼロ。と思ったあの頃。
あれからくらべたらもうね!
憎まれ口言っても、嫌いって言っても、お前本心じゃないだろふふふふふ!となる。
わかりやすく心開きだしたとき、アイスでバレバレな言い訳してるとき、船酔いしててシャルに口止めしたとき、なのにボートには一生乗らないとあっさりスタンの前で言ったとき、なのにまた乗るはめになったとき。
坊ちゃんが嫌がるなら渡し船乗るの減らせばよかったな!今思えばごめんリオン!!!!けど好き。

それにしてもかーわいいなーーーーー!!!
スタンありがとう!ありがとうみんな!!

私の勝手な好きなシーンを書いちゃう。
1、シデン領でのお父さんとうまくいかない少年とリオンの会話。これかなり重みある・・・
2、モリュウ領で、シャルは自分のものだから返さないと主張する坊ちゃん!はいはいわかってるよ、シャルはリオンのものよ!っかー!かわいいんだから!
3スタンとリオンの好きな人はいるかどうかの会話。スタン・・・まっすぐすぎて好きさ!

けどカトレッツとかの言い合いがもっとあるかと思っていたのは気のせいだったの・・・か・・・
私ブロスコミックのしんき様のエピソードの思い入れが強いせいか、海底洞窟で穴に落ちるのは、リオンとルーティかと思っていた!


初期PS版がやりたいのですが、今の戦闘とかソーディアンシステムがおもしろすぎて戻れないかも。
というよりディスク読み込みが何度やっても不可になりました・・・チーン。
ケースの中からメモ用紙でてきました。
リオン
とハートと貧相な字で書かれた紙。リオンがしゃべるチャット番号をメモってたんだた。。。
特に好きなチャットには番号の上にハートマークをつけてわかりやすく!
たしかフィリアがカトレッツがケンカしてるの見て、お二人は姉弟のようですね!みたいな確信つきすぎなこと言っちゃってなかったけ!?ズバリすぎて伏線なのやらなんなのやら・・・切ねーー!
あと第二部でリオンのことに一切触れない中、数少ない(唯一?)ルーティがリオンのことについて触れたチャット。
たしか「あいつは・・・・・・ただのバカよ」みたいなこと感情を抑えつつ言ったセリフ。印象深い・・・
漫喫行ってプレステ借りみようかな。
前のデスティニーの雰囲気忘れてしまったから聞きたい。


見るつもりなかったのだけど、ほんっっの一瞬だけリオンが水に浸かるシーンを見てしまた・・・。
リオンの運命を考えたらすごく悲しくなってきたーー本気で泣ける。
まだ16歳なのに・・・。結末変わらないけど心配!
TOD2で少し救われるけど、その分あの行動に対しての思い入れが強いこともわかるし。。
うーーーんやっぱりリオンもジューダスも好きじゃぁぁぁ!(結論)

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

カラオケ

この前カラオケに行ってきました。

アニメの映像の出なさがもどかしい・・・・・・D○Mにしたけどこれ一番映像でる・・・??
もう主題歌は全部映像にするべきだと思うんだよね~・・・違うか。

ギアスの解読不能は映像出るんだ!キャッホー!!
ルルーシュが目に手をあてて流し目してるとこのエロスさといったらっっ!(あのOPの)
家で見るより外で見るとテンションあがる!
共感できる子が一緒にいるからなのもすごいあるけど、好きで何回も聞いて聞きあきた曲も、外出先の店とかで聞くと嬉しくなる法則。


DEENの「夢であるように」!!

「テイルズの曲でリオンソングなんだよ」
「そうなんだ~」
不要な説明もして歌いました。これも本当映像出てくれたらなーーーーー!!
けど歌詞を見てたらあまりにリオンと重なってて歌ってて微妙に泣けてきた。。。
カラオケに友達と行って一人で歌って泣き出すってどうだ・・・我慢我慢。


今日は他の人とカラオケ行ってきました。
アニメ曲いれれないのは悲しいけど楽しいなー
けどやっぱり歌ってる歌手のPVにすればいいのに。。
意外と機械の映像選びは歌の雰囲気と合うの上手に選んでて機械の努力は感じるけどさ、
やっぱ違うよ。。。


明日は地元の小さい花火大会に行ってきます!

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

長い歴史

放置してるくせにmixiをちょっぴりリオン主張プロフィールに直してみました。
一般用は学生のときから見てないけど、趣味用の方でリオンコミュニティーにいくつか参加してみました。
dddっどうしようリオン好きそうな人にコミュニケーションをもとめてみようか・・・。


先週親が数日外出してたので、二次元好きな友達が家に泊まりに来てくれました。
リオン・マグナスのこと教えてみようと迷惑なことを思ったけど、、、
リオンのことを説明するのって難しい。
複雑じゃない??
プレミアムアートブックを見せつつ、3分くらい説明をしてみました、、、あまりに語るのは友達に申し訳なかった。
けどアートブックありがとう。これでキャラの容姿のステキさは友人に伝わりました。

アートブックなしで、シャルとリオンの関係がかわいいんだよー!シャルっていうのは剣でね・・・なんて言ったら、
物×リオンみたいじゃん。。。私が擬人化妄想してるだけみたいじゃん。。。

しかしあのアートブックがあれば、それはたしかに剣なんだけど違うよ。
ほらこんなステキな姿をしてらっしゃる!千年前の実在した人物の性格が投影されてるのよ、といえる。
しかもなんとなんとリオンは次のシリーズにもでており、千年前にタイムスリップしたときに、本物のシャルに会っているの!(容姿違えども)けどそこでシャルとの別れがね・・・

私が好きなのはリオンとルーティで二人は姉弟なんだけどね、複雑な事情により離れ離れで、気づいてないんだ弟という事実に
しかも知らされるのはリオンが敵として再度現れたとき!あわわ!リオンが裏切るのはマリアンのため・・・あっマリアンについてはあとで説明ね。黒幕は父親!と思いきやその上の奴に操られていた!この姉弟はよく言い合いしてて仲が悪くてね、けどね・・・

・・・なんて説明を知らない人にはとても伝え切れません。
誰も聞きたくもないよね、もういいよって言われそう。

ソーディアンシステムについて解説をし、PS版のリオンの数奇な運命、あまりな扱い(小声)を説明しなければいけなくて、更にそれにつながるデスティニー2との関係性を説明しなくてはならず。
シナリオ見直しセリフも書き換え全リメイク版が発売されてリオンファンが少し救われたことも言いたい。
はっっこれはリオンが超人気キャラだから起こった結果(かもしれない)ということも伝えナイト!
更にリオン人気フィーバーはとどまることを知らない!
リオン目線のものまで発売に!

説明には紙面に関係図書きつつで1時間はかかりそう。。。僕には無理だ・・・。
誰も説明聞きたくないけど語ってみたいなーー。

まさにネタバレな文字の一部はささやかに文字を色変えしました。
今まで散々言っていたのに急にネタバレしていいのかが気になりました。なんて読みにくさ!


夜はイキガミ見てきます。楽しみ!

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

カレンダー

 

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

 お気軽にどうぞ!

 

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

 

ぽん太

Author:ぽん太
二次元と現実をウロウロしているオタクです。
普段溜めているオタクな話題を発散する為の自己満足なメモです。

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

