Latest Entries



気になるき

新海監督の秒速5センチメートルが気になってます。

色鮮やかな世界感に惹かれてます。思わず壁紙ダウンロードしました。
何気ない日常の風景ってこんなに綺麗でキラキラしてたっけ!!+学校とか教室とかの細かい描写がたまらない!
見たいな見たいな。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

プレイ時間3ケタ

風邪をひきました。
車がなかったからチャリで病院まで行ったらゼーハーした…切ない。


さっぱりTODが進まないのだけどどうしましょうか。やる気が
空中都市で何十時間もかかってしまった!レベルあげなんていいじゃない!DS戦記極めなくていいのに!挑戦してしまうのはなぜ
ストーリを差し置いて。シデン領での橋の上の男の子のイベント2回目が一切起こらないのが一番の気がかりです。
あのリオンの助言は聞き逃すまい!まさか好きすぎて何回もロードしたせいで、うっかり聞かないまま進めちゃった・・・!?まさか!

ヒューゴパパ、リオンのことは最後言ってくれなかったのがちょっとさみしかったです。
けどパパの「あの少年剣士が床に這い蹲り、泣きながら・・・」にちょっとドキン。いやリオンそんなことするわけないよねぇ!!ははは!
・・・けど夜は別。なんてなんて。。
けどリオンだって一人(+シャル)でで色々・・・ねぇ。スキットのストイックなリオンを見てるとこのリオンが!?と思っちゃうよね!!萌え。

この前はスタンベタ誉めしてたけど、やっぱベストに好きなのはリオン・マグナス!
正直みんなが団結して盛り上がってるの見ても、「へーー」って人事のように・・・・・・・純粋に楽しみたいのにやっぱそのリオンいないのに違和感感じる!マーボーカレーにマーボーもカレーも入ってない状態のような。あのリオンリオン言ってた頃が懐かしい。。忘れてないとは思うけどなんか寂しいなー

もう待ちきれずフライングでリオンサイドやっちゃいたい。というかちょっとさわりだけやりました。
世間では充分出遅れてるしいいんです。
リオンのマリアンに対するいじわる(?)って超かわいいんですけど!!!私にもやってくれ。
シャルとリオンが二人きりで誰もいない二人きりの世界で会話してるのかわいい!!!不安じゃないとムキになるのかわいい!二人って誰よりも心許しあってるなーーー贔屓目なしよ!
終盤→序盤にもどると弱さに戸惑い・・・・打たれ弱い(笑)でもリオンなだけで幸せ!


オベロン社に就職したいこの頃。贅沢いうならやっぱリオンの屋敷がいいなーー物ならリオンの部屋のベッドになりたい!服でもいいならマント!

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

グッバイ無職

今週から働くことにしました。

この数ヶ月家族、友人知人以外とはまともにしゃべてない!平日は一日中ネット、たまに親と地元ウロウロ。休日は用なければ家でずっとゲーム。わお!!
・・・・・・ううう働いてたときのリズムすっかり忘れた。
社会人より冒険がいい!未だにRPGの世界で冒険者に憧れるいい歳した大人です。職業は賢者で召喚術も操れるうえに剣もある程度いけるよっていうのよいね、なんだそれと思うけど妄想妄想。
なんか使命持ってたらかっこいい。
ゲームの世界観ってホントすごい!!
リオンと出会いたい、不思議とシャルの声も聞こえるとかよいなー(もうわけわからん)

それにしても社会人必要スキルがないからハラハラ!
よく愛され女性やら抱かれたい男ランキングやらを特集してる某雑誌を立ち読みしたところ、仕事できなくても、それを許されるかわいいキャラになればいいらしい。けど八方美人はダメでバランスらしい。
ハードルたか!
あとこの前、人間関係が上手になる80~90(?)の方法みたいな本つい立ち読みしてしまた!
けど忘れっぽい人間なので10くらいに誰か要約してくんないかな。。80て!

携帯のリオン画像を通勤中に見てやる気だす!(人前は覗き見防止画面)
魔法の言葉、シャルリオンシャルリオン!



グッバイ無職といえば勇者学なのだけど、連載終わったなんてガクリ!
ぼくのわたしの勇者学大好きです。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

スタンがかっこいい

第二部の空中都市列島横断へ行こう。
PS版は無心でやってたけど今回は多少気合も入ってる!
まだリオンの思い出イベント(切ない)も残されてるし!
ダリルシェイドは結構みんなりオンの噂してるね。悪く言う奴ちょっと路地裏来いと言いたいど!
ドライデンやっぱりいい奴じゃねーの!!リオンが七将軍かー・・・うん見たかった・・・
ノイシュタットのアイスイベントは短いけどかなりウルッ!アイス15個ストックしてリオンに使ってみたけど、一緒に食べることはできなかったもんね。あとから知る思い出は悲しい。
あとハーメンツのリオンファンのおじいさんの気持ちが変わりませんように!!


第二部ではもうそこまで泣くとこないだろって思ってたけど、ラディスロウでのスタンとルーティーのやり取りに号泣じゃい!!泣かすねデスティニー!
リオンのこと何とも思ってないって言って、あいつ実は生きててみたいなこと話し出したときはうわーん!!ルーティ!
ここでもスタンがあったかくて優しくてどうしよう!!!あの場面で「思わない」って断言できるところがたまらん!「無理しなくていいから」って!!ううううこんないい子だもん姉弟ともに影響あたえるよ・・・!
私姉弟仲良くなれないかなーとか浮かれ妄想してたけどとんでもない!そんなすぐ弟なんて受け入れられない、けどなぜか苦しくて動揺してそれを一人で抱え込むルーティがすごいリアル。素直じゃないとこリオンと同じだね。。ルーティが泣くとこ初めてみた;一緒に泣くーー!
もうこのイベント見れるだけでもリメイクプレイした甲斐あった!!(二回目)こういう場面見たかったの!!
ルーティ前以上に好きになるー!!スタルーリオよいな。。妄想では仲良しなのかわいい。
スタンがリオンの敵討ちばっかり言ってるの嫌じゃないよ。
けど前進まないといけないときもあるよね、みんなも心の奥ではリオンのこと思ってるよね。
テレビのむこうで私もルーティとスタン共にあいつのため悩む誓いをたてました勝手に。


今更だけど発売からけっこうたったゲームを一人熱く語るって・・・・いかがなものか。
え、えーい!自己満足だからよいはず!

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

おつかれさま

海底洞窟終了
いやもう泣いた。大号泣だよリオン・マグナス。。

リメイクよかった…リオンの生き様が伝わった。
スタンありがとう。

第一部で終わればいいのにと思ってました。
リオンが幸せそうなシーンが満載すぎて切なす。
驚きだったのが第一部でスタン達が神の眼を壊すと言い出したとき、
「ふん・・・やるならさっさとやるぞ。」
リ、リオンー!!?本当?
あれ嬉しかった!!あのふきだしの黒いごちゃごちゃマーク(困ったときとかにでるやつ!)がリオンの上に出るとなんてかわいいんだろう
そこで神の眼壊れてよかったな本当

かっこよかったのが、
「わかっているさ。おまえたちよりよほどな!」
この台詞に合わせてBGM Lion-fate of a fencer~ 
ここ鳥肌たったー!!こんなときになんだけど超絶かっこよかった!!!!
一対一なら負けないと言うリオン。たしかに、4対1は不利です

スタンとリオンとのやり取りがもうね、素晴しい!!!
リオンを敵として追えと命令を下す王の前で、スタンの俺はリオンを信じる宣言
敵と決めかかって行くのは嫌だってさ。。。スタン・・・ここでまず泣く
戦闘後、バカ野郎!お前間違ってる!!と全否定したかと思いきやそれは行動に対してじゃなくて、

「なんでおまえだけ、辛い思いするんだよ!なんでおまえだけ、傷だらけになるんだよ!」

「友達ってのは、苦しい時に、助け合うもんなんだぞ・・・!」

号泣!!!!!スターーーン!!!このときのセリフの力入り具合がね・・・もう!!
ここだけでもリメイクやった甲斐がありました。
スタンがリオンにむかって伝えてること、PS版のとき誰かがリオンに言ってほしかったんです。
一人で抱え込まないでくれればって思ってたけど、それがリオンらしかったけど、、、
スタン達にはそこは否定してほしかったのです。ひとりじゃないだろって。
だから自分ひとりってのが間違ってるの言葉は本当嬉しかった。
シャル!!リオン絶対理由言わないだろうからシャルが伝えてくれたんだね・・・
そして・・・・・・・まさかの剣おろしたーーーー!!思い通じた!仲直りの握手で手を伸ばすリオン!!!
わかりつつも、まさかの新展開あり?と少しだけ思ってしまった。

・・・・・・けど運命変わらず!うううう。
何でリフトの乗り場とレバーが離れてる!?おい設計者!
いつもの台詞「大嫌いだ」が切ない・・・。
こっから超美麗ムービーなんだけど・・・・正直見てられないぞ。
つべで説得場面は何回も見たけど、水に浸かる坊ちゃん何回も見るのはまだ無理。
あの微笑が忘れられないよ!シャルとの絆!!!最後までマリアンを思ってる。。。
「よかったんだろ」って言われても、、、、正直よくねー!
けど私も選択が間違ってたとは言えない、リオンがかっこよくて儚すぎます。
お疲れ様ありがとうリオン。

熱く語りすぎて気持ち悪いです。



終わったから思ったこと書いちゃおう。(第二部は?)
私は正直言うとリメイク版なら生存ルートあってほしい派かも。リオンが真実を知らなかった+仲間と打ち解けて始めてた+更に最後には和解してる!これは悲劇度が格段にUP!(・・・)
けどその思い以上にリメイク好きです!リオンとスタンの絆がみえたのが嬉しかった。心情がわかるのってすごくいい!スタンとリオンのいいとこたくさん知れた!けど最後ルーティに真実を話すとこはもうちょっと時間欲しかったなーけど第二部とリオンサイドあるしまだまだ。

今までいつかリオンと冒険できなくなる・・・・と思いながらプレイしてたから少し肩の荷おりました。かなり悲しいけどね!
けどいきなりみんなが楽しげなチャットしだしたらちょっと嫌。そんな大人気ないオタク。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

思い出

第一部後編リオン三大幸せメモリアル

1.ルーティとリオン
飛行竜酔いをしたリオンをツボ押しで介抱。
「ふん・・・多少マシになったかもな。」(嬉しそうな声)
「でしょ」(嬉しそうな声)
カトレッツ!!!て、て、手と手が触れ合っている!!!
これ嬉しいよね、だってお姉ちゃん!!シスコンでいいじゃないか!!
乗り物酔いバレたときのシャルの「あ・・・」の言い方たまりません。

2.スタンとリオン
リオンの物まねきたーーー!!
そしてスタンから握手をもとめながらの「大切な友達」宣言きました!!
「・・・ええい、くだない事を!」
ええい!ってリオン!その言い方超かわいいですけど!!動揺が声に出ております。
そのあとお決まりの「僕はおまえ~・・・大嫌いだ。」って言うけど、、、
「だがまぁ・・・少しは認めてやってもいい。」
はいあっさり白状!リオンは冷酷でも感情を出さない子でもありません。
さっきからわかりやすすぎる反応しかしてこないよ!!!!

3.マリアンとリオン
第一部ED・・・花びらが舞い落ちる中それぞれが未来へ向かう様子が一人一人描かれます。主人公スタンを差し置いてとりをつとめた我らがリオン・マグナス。
マリアンと二人きりでお茶を楽しむリオン。声が浮かれすぎです(笑)かわいいなおい!
「・・・それでスタンのやつ、僕に変な事を言うんだ。僕を「大切な友達」だってさ、変だろ?」(嬉しそうな声)

リ・オ・ン!!!
マリアンが喜んでるように聞こえると言ってるけど、大正解!やっぱりバレバレ!
マリアン優しいなーリオマリもよいなー!

テイルズオブデスティニー【完】 

~エピローグ~
あの神の眼を廻る戦い…あれから1か月。
僕はまたあいつらに会おうとしている。また集まろうなんてあの能天気なやつが考えそうなことだ。
待ち合わせた丘の上には3人の姿。
「おーーい!リオンこっちこっち!」
「りオンさん!お元気でしたか??」
スタン、フィリア。
それとルーティ・・・僕の・・・
「遅れたペナルティとして今日はすべてリオンの奢りね~♪」
・・・・相変わらずだ。

いつか話せる日が来るのだろうか・・・姉さん。。
いやきっと大丈夫だ、僕にはまだこれからたくさんの時間がある。あの戦いで新たに得た大切なもの、それを守っていく時間も・・・。
「シャル行くぞ。」
「はい坊ちゃん!」
僕達の旅はこれから始まっていく。
~fin~


そんなわけないない!妄想妄想。。。
現実は海底洞窟です。
リオンおつかれさま。リメイクプレイしてよかった。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カレンダー

 

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

 お気軽にどうぞ!

 

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

 

ぽん太

Author:ぽん太
二次元と現実をウロウロしているオタクです。
普段溜めているオタクな話題を発散する為の自己満足なメモです。

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

