Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出ゲーム

世間はマイソロかと思いますが、未だにデスティニーでレベル上げしてます。
闘技場クリアできないーぬおーバルバトス!
マイソロしたいけど、PSPが・・・最近ハード多すぎてついてゆけてない。。。



けど最近ゲームの素晴しさに改めて感心してます。

初めてRPGをプレイしたドラクエ5とFF5は特に思いいれあり!!
ベタな感想だけど幼初期からの流れがあるが好き。過去からの伏線ね!!過去の自分に会いに行くって、、、お父さんを大切にって、、切なねー!私的に主人公が勇者じゃないのがツボです、彼の成長の様に嬉しくなりつつ、大人になったら妖精が見えないっていうちょとの寂しさも覚えつつ。。
すんなり感情移入できるのが魅力だと思います。親子三代にわたる大冒険。幼い頃の壮絶人生が最後幸せになるのがすごい嬉しい!モンスター仲間にできるのがやりがいある!
とにかくストーリーがものすごく好みなんです。

FF5も号泣ゲームです。ジョブシステムがあるので見た目かわいいし戦闘おもしろすぎてまったく飽きない!!戦闘キャラがつねに4人なのでレベルあげに専念しやすいのも好きです。封印をといて最強の武器集めたり!それぞれにそれを超える武器があったり!
火水風土のクリスタルからなりたつ世界、このファンタジー要素満載なストーリーにときめく。パーティみんな好き!これも親子で繋いでる物語ですね、、、バッツの故郷の曲は切ない!FF5は曲が大好きなのばかりです。
FFシリーズで2番目に好きなのはFF9です。借り物だったので1回しかプレイしてないけどかなり印象に残っています。やはしファンタジー丸出しなのが自分は好みっぽい!

次、自己満足に好きゲームとか語っちゃおう。。。
スポンサーサイト

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

カレンダー

 

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

 お気軽にどうぞ!

 

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

 

ぽん太

Author:ぽん太
二次元と現実をウロウロしているオタクです。
普段溜めているオタクな話題を発散する為の自己満足なメモです。

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。