Latest Entries



再びな歴史

昔やったオタクバトンをもう一度やってみる。
本当に自由な自分のだけのためのブログである

●所有している漫画の冊数

200冊くらい。
今でもスラダン、幽白、らんまを売ってしまったことを悲しく思うおろろーん
あとるろ剣・・・。家に漫喫並のスペックがほしい。



●最後に買った漫画

NARUTO52巻。
泣いた。
ナルトの思いよサスケへ届け!
ナルトの思いはサスケを救い世界を救う・・・
今こそ羽ばたけゴーゴー!


●好きな声優さんの名前(何人でも)

声いいなぁというのはよくあるのですが、
キャラ萌えが先なので、好きなキャラの声の声優さんが好きになります。

あっ。ルルーシュの声が好きだったなー福山潤さん!



●最近萌えている、または思い入れのあるキャラ5人
前書いたキャラはなしで!

ジョウイ(幻水)
ひねてない素直な優しい子!本当いい子だよ~敵になったときは泣いた。けど葛藤萌えなので、平和と仲間と自分の思いとかで悩むのがキュキュンときた。真面目でまっすぐ、自分の思いを殺して戦う強い子でした。けど非情にはなりきれない優しい子なんだ!BESTENDがよかった!幼馴染3人が大好きです。幻水2は非常に名作で今でも大好きなゲームです。

ソロモン(BLOOD+)
見た目がものすごく麗しい!敬語萌え。優しげなのに敵へはドS+小夜への思いつっぱしりが最高でした。全力でソロ小夜を応援しておりましたが、基本的に小夜そっけねーー!でもソロモンさまは基本メゲない(笑)素晴しいセリフもすらすら出てきてよかったな!美しい世界を見せてくれるらしいです。声もささやき声がたまらん!茶化して書いてますが、すごく好きだったので絶対に報われてほしくてめちゃくちゃ応援してました。

跡部(テニス)
テニスははまらないと思っていたのが、ゲームとカードのCMを見てあわわわ。こんな俺様絶対好きにならない…のはずがいいとこ知って惹かれちゃう☆という妄想をしてました。理想は1%の才能と努力99%の部長跡部。忍跡にはまり、バイト代はその為に消えていきました あたたた。

ロロ(コードギアス)
とにかくギャップ萌えです。前半の弟演技のかわいさ→実は黒い→けどルルーシュ好きすぎて従順。ルルーシュを信じていいのか葛藤しているとこで本当かわいく見えて!!途中えらいことをしでかしますが、それでもやっぱり嫌いにはなれずどうにかどうにか最後までいてほしかった子です。思いが少しでも報われて本当によかった。
私はどうやら兄弟が気になってしょうがないよう!サスケ、リオン(姉だけど)、ルックしかり!あと一途なのに弱い。

若王子先生(ときメモ)
きっかけはソロモン様。ふと恋愛シュミレーションゲームとはどんなものか思い、ときメモのサイトを見て衝撃!ソロモンにそっくりなキャラがいるーー!初めは興味本位だったけど中身もよかったです。見た目そのまま優しい!他のキャラの好感度が低いときの対応は悲しいもんですが、先生は違ーーう!無邪気な笑顔と天然な性格、なのに大人の優しい気遣いと声がたたたたたまらん!それに大人の色気があり!実年齢が2×歳な自分には学生よりやはし年齢相応な人がよいということか(笑)
あと先生と生徒という関係もわきまえているとこがまたよかったです。


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

最近ナルサスのことばっか考えておるよー!
ホントいかん!
ナルトは優しいエロスをするとこが好きです。(妄想)

原作が楽にならないかぎり収まらない気する!
いやけど!終わってはほしくないんだ。もうこのもどかしさ!!

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

縮小

4年前の状態

恐ろしく飽和状態だった薄い本も。

Image230.jpg



だいぶ減った!!


以前ガッツリいれてたラックには服をつめてるのですが、
重みで取れた取っ手は変わらず痛々しいのであった。

何回かキャリーを持ってだらけにいったのですが、
全然追いつかず交通費も毎回かかるので、ダンボール箱で一括送ったよ!
あのときの重いダンボールの集荷に来てくれた人は大変だっただろう。。申し訳ない。

今は30冊ほどで、NARUTOとテニスと幻水で5:4:1くらいかな。1冊テイルズもある!
置くスペースがないので、基本昔好きだったものは悲しくもどんどん処分派ですが、、
青春氷帝の本がね・・・今読んでも泣けてくるからその数冊はこれからも手放せない。


かなり減ったけど。しかし4年たっての変化なしに不安覚えつつ!
けどこんな楽しいこと知ってよかったと自信持っていえるよー!
昔よりは節約するけどこれからも好きだと思うのでした。
今はNARUTOへ一直線です。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

オークション恐ろしや・・・
やっちまったってばよ。
落札した後、それより1500円以上安いものを店で見つけてしまったよよよよ。
送料いれたら1800円くらいか~ギャース!

あと100円、あと100円ってなるのが怖い、ギャンブルもこんな感じなのかどうなのか?
今なら冷静に値段を考えれるのにorz


昨日の私を全力で止めてけろ。月曜から仕事やり直してても戻りたい。今月でもいい気する(今8月末だけども!)
そしたら今日見つけて、小躍りできたのに!!あきらめてよかったってなったのに!
毎回チェックしていたのになんで昨日の自分は・・・・ウスラトンカチ。本当にウスラウスラトンカチ・・・


何かで見たけど悩む時間分ますます損らしい。悩んだ労力分の金額の方が高いらしい。
時間は戻らないからしょうがない。
1800円の為に一週間悩んだら大損な気はする!








友人、知人、会社の人などに好きな漫画は何かって聞かれたら、迷わず「NARUTO」って答えるのにな!
むしろ誰か聞いてくれ!
けどこれはどうしたものかね。

Image229.jpg

四代目は本当涼やかでイケメンな容姿をしてらっしゃる!!!


ナルト映画見てないまま終わるやも。
よくある映画のCMの
「親子サイコー!!!!」
「四代目がイケメンすぎるー!!」
「涙が止まりません・・・」
鑑賞者の声叫んでみたかった。
はぁ・・・ナルサス!!

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ナルトーク

今日のスマ○マでワンピース大好き芸能人?というのをやったらしくてすごい気になった。
楽しげ!ナルトもやらんかなー!!

それかア○トークをぜひ!ぜひやってくれんか!
以下見たいもの

・NARUTO芸人

・富樫芸人

・ジャンプ黄金期が大好き芸人

・うすた芸人

・高橋留美子芸人


漫画の話題しかないじゃないか!
若干、年代がバレそうなセレクト。




昨日その前くらいの深夜に、パリっ子が日本文化にはまってる!という内容の番組やってましたよ。
NARUTOちらほら、いやけっこう映ってた!
アニメ文化おせおせーーー!押してけーーーーー!


明日はオタクスキルがある唯一の友達とご飯!
楽しいので兄さんの月読起こりそうです。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

事実

衝撃の事実。

サスナルのが非常に多いとな!

いやーーサスナルとナルサス同じくらいかと思っとりました。
どっちも好きだけども!

だらけに行って、サスケ受のスペースの狭さを見て見間違いかと思ってしまった。





ハナミズキを見てきました。
よかったよーー前半が回収されていてよかった!
個人的には恋のSKYより。


自分でもビックリしたのが、

ふとした瞬間にナルサス変換しておった!!!
何か曲聞いてもたまに変換している気する。

ここ5年くらい何かをはまっても変換妄想はなぜかしなかったので久々。
うん、YES変換!!

夏の祭典行きたかったー!!!
熱かっただろうなー
行く前の高揚感と帰りのわくわく感がたまらないんだ!


通販しよう。


最近思うのが本当NARUTOを好きになって、7班を好きになってよかった(半年も経ってない)

基本何かにはまるときは乗り遅れているので、リアルタイムに次の展開を楽しみにすることってないのです。
久しぶりに漫画を集めたくなる思いを思い出せました。


ナルト好きだなって思うのが、笑顔と痛みを知っているとこかもしれぬです。
忍道は曲げないっていう我は通してるけど、説教とかはしないとこがね、よいよ!
相手の心を溶かすのがうまいと思うのです。嫌味じゃなく自然に!
1部ののネジとの対決のセリフが好きである。
お前はもう何もしなくていい 俺が火影になって日向を変えてやる
セリフは曖昧ですが、ここあたりでナルトよい!!ってなった!
根拠もまったくなくて、ネジからしたら本当何言ってんだコイツって思うけど、ナルト本気なとこがね!
自分のつらい過去を踏まえてのこのセリフってなかなか言えないんじゃないかな。
おちこぼれからの這い上がりって好きなんだ。

正直サスケの今後の展開が・・・って思ってたけど52巻読んだら、
サクラちゃんじゃないけどナルトがいれば大丈夫って本当思えました。
無理しないでほしい!
けどナルトがいればまた7班みんなで笑い合えるのを見れる気がするのです。





テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ナルトぉ

もう漫画は集めることはやめたつもりだったのに買ってしまった。
手元に置きたい気持ちがノンストップ!!

なのにまだ読めてないー!
最初の3話で熱くなりすぎてしまって、時間が空くたびに毎回初めから読み直して先に進めていない!!
前半3話っ・・出勤前のコンビニの立ち読みで泣けてきて読めなんだ・・・
今からじっくり読むよ!

サクラちゃんが切なくてたまらぬ!!!
カカシ先生ー!!

ナルトが本当好きだー!
どんなときもナルトなら!って信じさせてくれますこの子。かっこよすぎる!けど無茶しないでーー!
ナルトならサスケのこともきっと、きっと。
サスケねぇ・・・なんだこの!もーこの子はと思うけど・・・切ない・・・。やっぱり大好きなのである。

485話、486話・・・
すごかった。
2人に萌えます。いや燃えます!すごいぜこの熱き友情は!
もう恋と呼ぶべきものなのではないかなこれ!
オレもお前の憎しみを~って!!!
原作でこんなセリフが聞けようとは!!
moe感情抜きにしてもナルトの思いに本当に胸が熱くなりました。。。

友達って言われたときのサスケの表情がよい!
まっすぐナルトの話しを聞くのがね、よかったです。

やっぱり最後はナルトVSサスケになるのだね。
二人の結末をあれこれ考えているのですが、前半のシーンとかどっかの伏線やらからあやかってこんななかんじになるんじゃ・・・と勝手にガタブルしてます。
むしろ最終回なんてきてほしくない
先が知りたいし早くみんなに笑い合ってほしいけどガッツリ長引いてほしい!
サスケが戻ってきての3部なんてモアベター!です。




今日会社で違う部署の電話をとったら、
客先の人の名前が「なるとさん」でドーッキーンとしました。
いいなーなるとさん。ときめいた・・・

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

カレンダー

 

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

 お気軽にどうぞ!

 

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

 

ぽん太

Author:ぽん太
二次元と現実をウロウロしているオタクです。
普段溜めているオタクな話題を発散する為の自己満足なメモです。

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

