Latest Entries



「失恋ショコラティエ」

失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックス)失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックス)
(2010/12/10)
水城 せとな

商品詳細を見る



面白いよーーー!
キャラクターの心情がリアル。尚且つわかりやすい!キャラに好感が持てるます。
主人公爽太と爽太が思いを寄せるサエコさん。この二人の駆け引きが見ごたえアリ!
完璧に爽太の片恋かと思いきや、チラリチラリとサエコさんの思いも見え隠れしてます。
3巻でははっきりとサエコさん心情が描写されてますます見逃せないですな~これは。

主人公たちが恋愛して楽しそうで周りは置いてけぼり、、、という展開ではなくて、先が読めない少女漫画です。

あとシリアスとギャグが絶妙!しかも面白い。
どのキャラも結構妄想壁なとこがいいよーー!


今日、某女性誌を立ち読みしたら絶賛されてました。
紹介しなくても知ってますさ!と謎の対抗心が(笑)
けど他の漫画は読んだことがないものが多い…あわわわ
いかん最近の漫画事情に疎いな…



はっ!そうだドラゴンボール。
やっぱり最高である。
少年が読んで熱くなったのがわかる!!!燃えてくる!!!
基本的に、強い敵を倒す→更に強い敵出てくるの繰り返しだけど毎回面白い。強さのインフレもワクワクの一部です(笑)
最終回の見事なる大団円は爽快だな~
少年漫画ですもの。うまいこといくのが一番!
漫画によっては、こんな平和にうまくまとまるんかいって思うのですが、
ドラゴンボールはそれがありだと思えるのであるーーーー

結論→ドラゴンボールは少年漫画誌の国本である


ドラゴンボールが面白すぎて大変だ!

特にセル戦あたりから燃えたぎってくる!
悟飯の日常がかわいいーーー!!
初期のドタバタな日常と冒険の雰囲気を見れてオラワクワクしてきた。
どうしよう読み終えること考えるとつらい。


下でも言ったけどhydeさんにときめき続けています。
当時の私はこれぞ一目ぼれというかんじだったな~
今までの人生においてこんな一瞬でときめいてはまった人はいない!
いつか自己満で好きな曲をベスト10形式にして思う存分語ってやんぜ!





↓下で買った靴を履いたら速攻で靴擦れが起きた。おおう・・・・・。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Image274.jpg

お金ないけど高島屋で衝動買いしてしまった~。
思いっきり足の横幅が出るのが気になるけどかわいいからよしとした。


早く週末にならんかなーーー
今カラオケブームなのですごく行きたい!
先週土曜に開催された懐メロ大会(参加者二人)が楽しくて楽しくて♪
途中でエヴァの曲をぶち込んでみました。
これはもちろんありだよね、ね!
本当は久しぶりにギアスでアリプロも歌いたかったのですが、自粛。。。


今更遅れてますが、AK○ってものすごくかわいいということに気づいた!
ヘビーローテーションのPVがたまらんです。こりゃ応援したくなるわ。

それと!!私の永遠の憧れであろうhydeさん。
PVが美しすぎてどうしたらいいかわからんよーーー!ゼーハー。
なんてエロスを感じる人なんだ…!
妖艶な容姿+切ない声と力強い声の抑揚がたまらん。
特に「flower」は私の人生において一番聞いた曲だと思います
こんなに心を捉えられる曲に出会うことはもうないだろうな~



友達とその友人のブログに触発されて女子っぽいブログを目指してみました。
ん?女子っぽい?
違うなこれ・・・


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

↓で悟空と結婚したいって書いたのですが、ベジータ含め彼らは無職であった…!
原作読んでなーるほどと。


それにしもトランクスはやっぱりかっこいい。
敬語キャラたまらんなぁ。このいい子が息子だったらなんとかわいい!
たしかアニメで、原作で描かれなかったトランクスが本来生きてる時代で人造人間と戦うサイドストーリーの話ししてなかったかな
そのときは人造人間2人がトランクスをボコスカにしてたような。。。
そのイメージばかり残っていて17、18号は敵そのものって思い込んでたけど、本編ストーリではけっこういい奴だったのか!
かなり好きになってしまった~18号かわいいな!


第3期のOP見ると懐かしさでわくわく!!
悟飯がかっこいい!当時悟飯好きだったのがわかる。
普段と戦闘モードとのギャップ萌え
ドラゴンボールのOPの歌詞はいい意味でハチャメチャで元気でるよーーー!!

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

やっぱりドラゴンボールは面白い!


アニメが大好きでフリーザ戦あたりから毎週見てた気がするのですが、実は漫画を読んだことがなかったのである。
これは読んでおくべきだった~

当時は成長した悟飯に夢中でした、、、今読んでも小さい頃からいい子でかわいい!
が!今読むとベジータになんか萌える。
強気なくせにブルブル震えてるヘタレなとこがくすぐられるー
なにより徐々に仲間になる展開ににやにやする!
ベジータ様はツンデレの先駆けか?


あと昔からベタに悟空も好きなんでチチがなんとも羨ましいです。
なんて目の付け所がいいんだ。悟空が旦那ってたまらんじゃないか!
それに小さい頃のかわいさはたまらない!
純粋すぎるだろーーー!ときめく。
一番初期のOPとEDは懐かし過ぎる・・・!
今から冒険始まるというワクワク感がたまらないです。
それにブルマがものすごくかわいい!!

ブルベジブルが気になるのだけどいいだろうか・・・
ナメック星が爆発して地球に移動したときの二人の会話ににやにや!
悟空が結婚してなかったら悟ブルもありだと思いますけど!!
時代を遡り過ぎ?いや時代っていうよりあらぬ方向性に行ってるの!?

まだ漫画はフリーザ戦終わりくらいなので続きが読みたくてわくわく。
はっもうすぐトランクスの出番じゃ・・・!早く借りねば~









NARUTO56巻表紙のナルトの表情がかわいいよー!

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

カレンダー

 

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

 お気軽にどうぞ!

 

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

 

ぽん太

Author:ぽん太
二次元と現実をウロウロしているオタクです。
普段溜めているオタクな話題を発散する為の自己満足なメモです。

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

