FC2ブログ

Latest Entries

閃光のように!

日記が少ないので過去のものを少し載せてみました。

100日くらいは書いていたのに載せれる日記がない!氷のエンペラーのことしか言ってない・・・。
自分しか読まないのであってもあまりに恥ずかし乙女。
移動して新たにやればいいのにめんどくさがり・・・



今日は好きなこと書きます。
他の方の一番好きな漫画は何だろう?
全国で統計とりたいくらい気になる!だから漫画レビュとかって参考になるから大好き!
好きな作品書けって言われたら沢山かけるけど一番って言われたら困るな。

けどもし30巻以上連載された漫画の中で最後までダラけず何度もわくわくしながら読めるのは・・・って言われたら2つ。2つとも王道です。

一つは超王道「スラムダンク」
一緒に熱くなれて泣ける!山王戦のもりあがりがすごい。湘北メンみんな大好き。他高も嫌いなとこがない!
先週のアメトークスペシャルがスラムダンク芸人なのは嬉しかった!もっと掘り下げてほしかったー!
陵南戦のメガネ君が泣ける!あとリョータが仙道のディフェンスを抜けて自らシュートを決めるシーンがかっこよくて素敵です。そこでかっこよさ見せるかーい!
山王戦は名シーンたくさんですがゴリが吼えるエピソード好きなの。けど本当ありすぎて言い切れないです。流れ的には海南との試合が特にスキかも。。
それにしてもアニメの背景がたまらないなーすべて効果線ですまされてる(笑)アニメも大好きだった。


もう一つは「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
友情、努力、勝利というジャンプ要素満載。中盤から最後までの盛り上がりがすごいです。自分の中で教訓にしたいと思うセリフが多くあります。これも終盤涙なしには読めなかった!
私的に最後まで目標がぶれないというとこが好きなんです、最終目標はつねにラスボスの大魔王バーン。
味方も敵までもが精神的に成長してくんですよね、特に臆病なポップの成長ぶりは感動します。逃げつつも毎回勇気を振り絞って乗り越えて成長していく。と思ったら自分だけができない出来事が起こって最大の挫折、けどそれも這い上がる。大魔王に”閃光のように生き抜く!”と啖呵きるシーンは感動して泣けますね、自分自身勇気がもらえます。
主役のダイはいい意味で目立たない存在でもあるんです、けど決める時は決める。優しさが嫌味じゃなく本当に素直で暖かい子なのが非常に好感がもてます。最終戦手前の”地上を去る”と言うセリフはダイだからこそ純粋に言えるんじゃないかと。最後の終わり方は賛否両論かもしれませんが希望が持てて私は好きです。
それにしてもヒュンケルは最後までかっこよすぎでした。。
語る語る!

自分が読んだ数少ない作品の中から選んだ個人的な意見です。
もちろん他の作品も好きだしまだ色々読みたい!



今日のTODはカルバレイスの神殿までしか行けなかったぞい。
リオンってこんなしゃべんなかった?まだ心開いてないのだね。。前プレイしたのがだいぶ前だから違いがわからんよ!前の性格とどういうふうに違ったのかな。
リオンサポートのときのチャットで、ルーティーと言い合いしてたのがカトレッツらしくてかわいかった!
バルックいわく心を開いたらすぐわかるらしいぞ!いつだい?さぁ開くがいいよ!一部の残り時間少なくなっちゃうぜい!
・・・へへっ自分で言いながら悲しくなる・・・。
リオンサイドがあると思うと色々深読みしちゃう。
スポンサーサイト



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

カレンダー

 

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

 お気軽にどうぞ!

 

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

 

ぽん太

Author:ぽん太
二次元と現実をウロウロしているオタクです。
普段溜めているオタクな話題を発散する為の自己満足なメモです。

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索