fc2ブログ

Latest Entries

長い歴史

放置してるくせにmixiをちょっぴりリオン主張プロフィールに直してみました。
一般用は学生のときから見てないけど、趣味用の方でリオンコミュニティーにいくつか参加してみました。
dddっどうしようリオン好きそうな人にコミュニケーションをもとめてみようか・・・。


先週親が数日外出してたので、二次元好きな友達が家に泊まりに来てくれました。
リオン・マグナスのこと教えてみようと迷惑なことを思ったけど、、、
リオンのことを説明するのって難しい。
複雑じゃない??
プレミアムアートブックを見せつつ、3分くらい説明をしてみました、、、あまりに語るのは友達に申し訳なかった。
けどアートブックありがとう。これでキャラの容姿のステキさは友人に伝わりました。

アートブックなしで、シャルとリオンの関係がかわいいんだよー!シャルっていうのは剣でね・・・なんて言ったら、
物×リオンみたいじゃん。。。私が擬人化妄想してるだけみたいじゃん。。。

しかしあのアートブックがあれば、それはたしかに剣なんだけど違うよ。
ほらこんなステキな姿をしてらっしゃる!千年前の実在した人物の性格が投影されてるのよ、といえる。
しかもなんとなんとリオンは次のシリーズにもでており、千年前にタイムスリップしたときに、本物のシャルに会っているの!(容姿違えども)けどそこでシャルとの別れがね・・・

私が好きなのはリオンとルーティで二人は姉弟なんだけどね、複雑な事情により離れ離れで、気づいてないんだ弟という事実に
しかも知らされるのはリオンが敵として再度現れたとき!あわわ!リオンが裏切るのはマリアンのため・・・あっマリアンについてはあとで説明ね。黒幕は父親!と思いきやその上の奴に操られていた!この姉弟はよく言い合いしてて仲が悪くてね、けどね・・・

・・・なんて説明を知らない人にはとても伝え切れません。
誰も聞きたくもないよね、もういいよって言われそう。

ソーディアンシステムについて解説をし、PS版のリオンの数奇な運命、あまりな扱い(小声)を説明しなければいけなくて、更にそれにつながるデスティニー2との関係性を説明しなくてはならず。
シナリオ見直しセリフも書き換え全リメイク版が発売されてリオンファンが少し救われたことも言いたい。
はっっこれはリオンが超人気キャラだから起こった結果(かもしれない)ということも伝えナイト!
更にリオン人気フィーバーはとどまることを知らない!
リオン目線のものまで発売に!

説明には紙面に関係図書きつつで1時間はかかりそう。。。僕には無理だ・・・。
誰も説明聞きたくないけど語ってみたいなーー。

まさにネタバレな文字の一部はささやかに文字を色変えしました。
今まで散々言っていたのに急にネタバレしていいのかが気になりました。なんて読みにくさ!


夜はイキガミ見てきます。楽しみ!
スポンサーサイト



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

カレンダー

 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

 お気軽にどうぞ!

 

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

 

ぽん太

Author:ぽん太
二次元と現実をウロウロしているオタクです。
普段溜めているオタクな話題を発散する為の自己満足なメモです。

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索