FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと少し

リオンinハイデルベルグ地下

どうしよう。。。
すすめたくない!レベルあげに勤しんで結構時間は使ったと思う。。
けど一部早すぎじゃー!!ナムコさまおもしろすぎます。戦闘もレベル上げも楽しくてサクサクやれちゃう。
一部ってストーリー一本道だもの。元の場所に戻れないからどこもリオンとの最後の思い出になるという・・・どこか行く度に「あぁノイシュタット・・・このアイス売り場にリオンと来ることは二度とない」と思うこの悲しさ。
攻略サイトによるとあとチャットも3個しかないよ・・・彼はしゃべるのか?
リオン全部の会話に入ってきちゃえよ!
あああけどリオンはそんな性格じゃないよね、あれがリオンだよね、そこが好・き!(わけわからん)
初めの頃の話もせず話しかけてもスルーされてたあの日々・・・・・・道案内か、シャルとの会話しかしてなかった日々・・・・・・・やばいこの子馴染む気ゼロ。と思ったあの頃。
あれからくらべたらもうね!
憎まれ口言っても、嫌いって言っても、お前本心じゃないだろふふふふふ!となる。
わかりやすく心開きだしたとき、アイスでバレバレな言い訳してるとき、船酔いしててシャルに口止めしたとき、なのにボートには一生乗らないとあっさりスタンの前で言ったとき、なのにまた乗るはめになったとき。
坊ちゃんが嫌がるなら渡し船乗るの減らせばよかったな!今思えばごめんリオン!!!!けど好き。

それにしてもかーわいいなーーーーー!!!
スタンありがとう!ありがとうみんな!!

私の勝手な好きなシーンを書いちゃう。
1、シデン領でのお父さんとうまくいかない少年とリオンの会話。これかなり重みある・・・
2、モリュウ領で、シャルは自分のものだから返さないと主張する坊ちゃん!はいはいわかってるよ、シャルはリオンのものよ!っかー!かわいいんだから!
3スタンとリオンの好きな人はいるかどうかの会話。スタン・・・まっすぐすぎて好きさ!

けどカトレッツとかの言い合いがもっとあるかと思っていたのは気のせいだったの・・・か・・・
私ブロスコミックのしんき様のエピソードの思い入れが強いせいか、海底洞窟で穴に落ちるのは、リオンとルーティかと思っていた!


初期PS版がやりたいのですが、今の戦闘とかソーディアンシステムがおもしろすぎて戻れないかも。
というよりディスク読み込みが何度やっても不可になりました・・・チーン。
ケースの中からメモ用紙でてきました。
リオン
とハートと貧相な字で書かれた紙。リオンがしゃべるチャット番号をメモってたんだた。。。
特に好きなチャットには番号の上にハートマークをつけてわかりやすく!
たしかフィリアがカトレッツがケンカしてるの見て、お二人は姉弟のようですね!みたいな確信つきすぎなこと言っちゃってなかったけ!?ズバリすぎて伏線なのやらなんなのやら・・・切ねーー!
あと第二部でリオンのことに一切触れない中、数少ない(唯一?)ルーティがリオンのことについて触れたチャット。
たしか「あいつは・・・・・・ただのバカよ」みたいなこと感情を抑えつつ言ったセリフ。印象深い・・・
漫喫行ってプレステ借りみようかな。
前のデスティニーの雰囲気忘れてしまったから聞きたい。


見るつもりなかったのだけど、ほんっっの一瞬だけリオンが水に浸かるシーンを見てしまた・・・。
リオンの運命を考えたらすごく悲しくなってきたーー本気で泣ける。
まだ16歳なのに・・・。結末変わらないけど心配!
TOD2で少し救われるけど、その分あの行動に対しての思い入れが強いこともわかるし。。
うーーーんやっぱりリオンもジューダスも好きじゃぁぁぁ!(結論)
スポンサーサイト

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カレンダー

 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

 お気軽にどうぞ!

 

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

 

ぽん太

Author:ぽん太
二次元と現実をウロウロしているオタクです。
普段溜めているオタクな話題を発散する為の自己満足なメモです。

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。