FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつかれさま

海底洞窟終了
いやもう泣いた。大号泣だよリオン・マグナス。。

リメイクよかった…リオンの生き様が伝わった。
スタンありがとう。

第一部で終わればいいのにと思ってました。
リオンが幸せそうなシーンが満載すぎて切なす。
驚きだったのが第一部でスタン達が神の眼を壊すと言い出したとき、
「ふん・・・やるならさっさとやるぞ。」
リ、リオンー!!?本当?
あれ嬉しかった!!あのふきだしの黒いごちゃごちゃマーク(困ったときとかにでるやつ!)がリオンの上に出るとなんてかわいいんだろう
そこで神の眼壊れてよかったな本当

かっこよかったのが、
「わかっているさ。おまえたちよりよほどな!」
この台詞に合わせてBGM Lion-fate of a fencer~ 
ここ鳥肌たったー!!こんなときになんだけど超絶かっこよかった!!!!
一対一なら負けないと言うリオン。たしかに、4対1は不利です

スタンとリオンとのやり取りがもうね、素晴しい!!!
リオンを敵として追えと命令を下す王の前で、スタンの俺はリオンを信じる宣言
敵と決めかかって行くのは嫌だってさ。。。スタン・・・ここでまず泣く
戦闘後、バカ野郎!お前間違ってる!!と全否定したかと思いきやそれは行動に対してじゃなくて、

「なんでおまえだけ、辛い思いするんだよ!なんでおまえだけ、傷だらけになるんだよ!」

「友達ってのは、苦しい時に、助け合うもんなんだぞ・・・!」

号泣!!!!!スターーーン!!!このときのセリフの力入り具合がね・・・もう!!
ここだけでもリメイクやった甲斐がありました。
スタンがリオンにむかって伝えてること、PS版のとき誰かがリオンに言ってほしかったんです。
一人で抱え込まないでくれればって思ってたけど、それがリオンらしかったけど、、、
スタン達にはそこは否定してほしかったのです。ひとりじゃないだろって。
だから自分ひとりってのが間違ってるの言葉は本当嬉しかった。
シャル!!リオン絶対理由言わないだろうからシャルが伝えてくれたんだね・・・
そして・・・・・・・まさかの剣おろしたーーーー!!思い通じた!仲直りの握手で手を伸ばすリオン!!!
わかりつつも、まさかの新展開あり?と少しだけ思ってしまった。

・・・・・・けど運命変わらず!うううう。
何でリフトの乗り場とレバーが離れてる!?おい設計者!
いつもの台詞「大嫌いだ」が切ない・・・。
こっから超美麗ムービーなんだけど・・・・正直見てられないぞ。
つべで説得場面は何回も見たけど、水に浸かる坊ちゃん何回も見るのはまだ無理。
あの微笑が忘れられないよ!シャルとの絆!!!最後までマリアンを思ってる。。。
「よかったんだろ」って言われても、、、、正直よくねー!
けど私も選択が間違ってたとは言えない、リオンがかっこよくて儚すぎます。
お疲れ様ありがとうリオン。

熱く語りすぎて気持ち悪いです。



終わったから思ったこと書いちゃおう。(第二部は?)
私は正直言うとリメイク版なら生存ルートあってほしい派かも。リオンが真実を知らなかった+仲間と打ち解けて始めてた+更に最後には和解してる!これは悲劇度が格段にUP!(・・・)
けどその思い以上にリメイク好きです!リオンとスタンの絆がみえたのが嬉しかった。心情がわかるのってすごくいい!スタンとリオンのいいとこたくさん知れた!けど最後ルーティに真実を話すとこはもうちょっと時間欲しかったなーけど第二部とリオンサイドあるしまだまだ。

今までいつかリオンと冒険できなくなる・・・・と思いながらプレイしてたから少し肩の荷おりました。かなり悲しいけどね!
けどいきなりみんなが楽しげなチャットしだしたらちょっと嫌。そんな大人気ないオタク。
スポンサーサイト

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カレンダー

 

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

 お気軽にどうぞ!

 

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

 

ぽん太

Author:ぽん太
二次元と現実をウロウロしているオタクです。
普段溜めているオタクな話題を発散する為の自己満足なメモです。

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。