FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの森

一色まこと先生の『花田少年史』が好きなので読み始めました。

題名通り題材がピアノなんですが、音のない紙面上でも読んでてわくわくしてきました

ピアノの森(14) (モーニングKC)ピアノの森(14) (モーニングKC)
(2007/06/22)
一色 まこと

商品詳細を見る



一之瀬海のピアノが聞きたいーーー!!
彼のピアノの音を聞くと、お客さんは会場にいながら森の中にいるかのように錯覚するという。

森に誘う

曲の情景が目に浮かぶ・・・を超えて体感する感覚??

そんな素晴しい演奏をする主人公、一之瀬海くんなんですが、欠点らしい欠点が見当りません。
心がすごく綺麗なのが伝わるのです。


1.努力・苦労を出さない
貧しく非常に劣悪な環境で育ったのですが、それを周りに微塵も感じさせません。
理不尽なことを言われたり、大切なものを失って絶望しても、なんで俺は・・・っていう描写も一切でてこない(たぶん)
それをマイナスポイントとは思ってなさそうです。
なのに!


2.優等生ではない
そんないい子なんですが、小学生のときは悪ガキな部分をガッチリ持ってるんだこれが!
ケンカしたり先生に生意気言ったり。
小学生だから時には友達の前や母親の前で泣いたりする子供さしさも持ち合わせてます。
いい子だけどいい子じゃない、普通の子供な部分が魅力。


3.天才。だけど嫌味じゃない
ピアノが天才的にうまい、なのに一切自分の技術を驕らないのである。
謙虚と嫌味は時に紙一重になるかもなーと思うのですが、海に関してはそれすらも一切感じさせない。
他人の演奏も素直に感動できます。
いい子すぎることが欠点じゃと思うくらいの本当にいい子。


4.母親思い、恋人思い、友達思い、恩師思い
どんだけいい子じゃーーー!!

いつでも母親のこと心配してます。母親が若くて美女。お母さんとは呼ばずレイちゃんと名前呼び。かわいい~。
恋人に関しても超一途。しかーし!好きになれば強引にいくヤンチャなとこがたまらん。
親友雨宮君が大好き。ピアノの演奏も人間的にも好きなようです。
恩師である阿字野への恩返しを夢見てます。
阿字野先生がまた魅力ある人物なんだな、これが!!


5.優しい
その一言に尽きる!



そんな彼は・・・
一之瀬海
美・少・年!

ここまで主人公に対していいことしか思いつかないのは初めてやも。
いいところが多すぎてまとめきれぬ。。。



けどこのピアノの森で一番萌えるのはおっさん達です。

軽く30歳超え


特に彼
声の限り声援



スポンサーサイト

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

カレンダー

 

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

 お気軽にどうぞ!

 

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

 

ぽん太

Author:ぽん太
二次元と現実をウロウロしているオタクです。
普段溜めているオタクな話題を発散する為の自己満足なメモです。

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。