Latest Entries



記憶力ェ・・・

108星全員言えねぇ・・・・・


前は幻水2or3においてはほぼ全員言えたはずだった・・・
全員言えるまで風呂から出ないという謎のゲームをしてたのに!!

今では後で名前見てもわからんとはorz

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

LUC

幻水3は再プレイできずにいます。
進めるのが楽しすぎてワクワクでプレイしてたのですが、、、


途中から涙ブワーーーっですから(´;ω;`)

OPも大好きです。幻水の世界観たまらんなー!西洋と民族調の融合が心揺さぶられる!
けどルックとセラの場面でズキーン・・・





もうすぐ9月なんて早い。
季節の変わり目は切なくもあり、自然の変化が楽しめてワクワクでもあり。
服買いたい。。
何買おう20代後半にして迷走中。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

坊ちゃん

幻水1・2がやりたい!!!!!



時代は流れて色々と好きなものは移り変わっても、幻水1.2がどうしようもなく大好きです。

同人的にも一番はまった作品なので思い入れがありすぎる!!

1はうろ覚えだから特にやりたい。
大人になった今、再プレイしたらもっと面白さがわかるような気がするけど、心が痛くなりそうだ。
まだ少年なのに時代に翻弄されて望まない戦争に駆り出される悲愴感を考えると切ないなぁ。。。
そんなことがあってはならんのですが、ゲームだから萌えてしまうね!!!
葛藤やらはたまらんです。
でもいつか彼らがどうにか救われてほしいと思ってます。
幸せを心から願っているから!!


おそらく坊ちゃんがあらためて好きになると思われる!
理想の坊像は固まっているのですが、それを再度確認したいよーーー!


幻水1の曲『出陣のテーマ』が壮大すぎて聞くたびに心が打ち震えます。
自分の中では坊っちゃんのイメージがあるな~。
迷い、決意、孤独やら色々勝手に妄想してしまう。


PSP買わなならんじゃないか。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ピアノの森

一色まこと先生の『花田少年史』が好きなので読み始めました。

題名通り題材がピアノなんですが、音のない紙面上でも読んでてわくわくしてきました

ピアノの森(14) (モーニングKC)ピアノの森(14) (モーニングKC)
(2007/06/22)
一色 まこと

商品詳細を見る



一之瀬海のピアノが聞きたいーーー!!
彼のピアノの音を聞くと、お客さんは会場にいながら森の中にいるかのように錯覚するという。

森に誘う

曲の情景が目に浮かぶ・・・を超えて体感する感覚??

そんな素晴しい演奏をする主人公、一之瀬海くんなんですが、欠点らしい欠点が見当りません。
心がすごく綺麗なのが伝わるのです。


1.努力・苦労を出さない
貧しく非常に劣悪な環境で育ったのですが、それを周りに微塵も感じさせません。
理不尽なことを言われたり、大切なものを失って絶望しても、なんで俺は・・・っていう描写も一切でてこない(たぶん)
それをマイナスポイントとは思ってなさそうです。
なのに!


2.優等生ではない
そんないい子なんですが、小学生のときは悪ガキな部分をガッチリ持ってるんだこれが!
ケンカしたり先生に生意気言ったり。
小学生だから時には友達の前や母親の前で泣いたりする子供さしさも持ち合わせてます。
いい子だけどいい子じゃない、普通の子供な部分が魅力。


3.天才。だけど嫌味じゃない
ピアノが天才的にうまい、なのに一切自分の技術を驕らないのである。
謙虚と嫌味は時に紙一重になるかもなーと思うのですが、海に関してはそれすらも一切感じさせない。
他人の演奏も素直に感動できます。
いい子すぎることが欠点じゃと思うくらいの本当にいい子。


4.母親思い、恋人思い、友達思い、恩師思い
どんだけいい子じゃーーー!!

いつでも母親のこと心配してます。母親が若くて美女。お母さんとは呼ばずレイちゃんと名前呼び。かわいい~。
恋人に関しても超一途。しかーし!好きになれば強引にいくヤンチャなとこがたまらん。
親友雨宮君が大好き。ピアノの演奏も人間的にも好きなようです。
恩師である阿字野への恩返しを夢見てます。
阿字野先生がまた魅力ある人物なんだな、これが!!


5.優しい
その一言に尽きる!



そんな彼は・・・
一之瀬海
美・少・年!

ここまで主人公に対していいことしか思いつかないのは初めてやも。
いいところが多すぎてまとめきれぬ。。。



けどこのピアノの森で一番萌えるのはおっさん達です。

軽く30歳超え


特に彼
声の限り声援



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

天地創造




泣いてしまった。1:56からの盛り上りの部分がたまらん。



もし好きなゲームランキングがあればTOP3には入れたいゲームです。
美しいグラフィック、単純明快な操作性、何よりストーリが素晴しい!
主人公は地球の生命を誕生させる役割を持っているのですが、、
人間を発展させれば、植物や動物には弊害が生まれるわけで・・・。
地球が舞台なのでこれで地名なんかを覚えたものだ。。。
小ネタがちょこちょこ効いててまたそれが面白い。

スーファミのカセットは捨てれずまだ持っているのですが、肝心の本体がないのであったorz


リメイクしてほしいんだけどなーー。


天地創造天地創造
(1995/10/20)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

カレンダー

 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

 お気軽にどうぞ!

 

月別アーカイブ

リンク

プロフィール

 

ぽん太

Author:ぽん太
二次元と現実をウロウロしているオタクです。
普段溜めているオタクな話題を発散する為の自己満足なメモです。

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

